おでかけ日記

都内在住アラサーOLのおでかけ記録

東京都写真美術館

美容院終わって少し時間があったので、恵比寿ガーデンプレイス内にある東京都写真美術館へ。

f:id:a-koh:20240318214232j:image

 

いちばん奥までずんずん進むと美術館に突き当たる。

入場料700円と比較でお安め。

 

f:id:a-koh:20240318214549j:image

 

最近は、絵画だけでなくて写真にも興味が出てきた。

写真の上手い下手ってなんなんだろう?といつも思う。同じもの使ってるのに。

 

展示で見たプロの作品はもうなんていうか、美しいし、なによりメッセージ性もあって衝撃。

「実物を撮る」それだけなのに、こんなに多彩な表現があるんだなあ。

 

f:id:a-koh:20240318214530j:image

 

広々としたつくりなのに、案外人は少なくて、じっくり鑑賞できた。

 

f:id:a-koh:20240318214703j:image

 

建築物のこういう素材と形で魅せるところが好き。